2013年4月グアム旅行【序章】

なんでグアムなのか

なんでグアムなのかというと、現在私の中で住みたい場所第一位だから。

そもそもは昨年3月の初グアムが発端。
というか、そもそもあれが初・南の島だったんだけど…。

2人だけの結婚式を挙げに訪れたグアムで、帰りたくなくて泣いて、
また来ると心に決めて約1年。
決意通り待望の2回目グアムが実現したのでしたヽ(=´▽`=)

この1年、グアム在住の方のブログ(グアム新聞のブログつれづれなるモナカ
Gからはじまるグアムグアム | 子連れ海外旅行、親子留学「旅キッズ」
H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)など…)
を読みあさり、
新しいお店の情報とか安売り情報とか、ムダに詳しくなってしまった…耳年増?(チガウ

過ごし方

我が家は2人とも、旅をしてもあんまりベタな観光はほとんどしない。なんでかってだいたい興味がない…(ヒドい

じゃあ何をしに行くのかって、
1.美味しいものを食べる
2.そのあたりを歩きまわって雰囲気とかにひたる(地元のスーパーとか行く)
3.できる場所があれば陸から釣りをする
っていう感じで全体的にのんびりゆるーく過ごすカンジ。

今回も同じくそんな感じで。
前回も今回も事前にガイドブックも見ないという…。

交通とかホテルとか

基本的に泊まる場所にこだわりゼロ!
雨露しのげて極端に治安が悪くなければ安いほどOK!
というスタンス。

当初は格安航空券+エクスペディアとかで個人手配しようと思ってたけど、
何度計算してもHISの激安ツアーの方が安い。
ということで、HISの「ホテル指定なし エコノミークラス」に決定。

1つだけ奮発したのは、飛行機の時間。
去年は深夜関空発、早朝グアム発にしたけど、
眠い上に滞在時間がものすごい目減りするので、
今回は午前関空発、午後グアム発の豪華時間にしてみた!

滞在時間が長くて幸せ…

出発1週間前にホテルとフライトの連絡が来た。
飛行機は昨年と同じくデルタ。
そして、ホテルはまさかのグアムプラザホテル。

エコノミークラスの1個上の、スタンダードクラスに勝手にアップグレードされてた!
ホテルにコダワリはないけど、
タダでいいとこ泊まれるんならそりゃ嬉しいヽ(=´▽`=)
しかもDFSの隣という立地がなによりも便利で嬉しいところ。

と、盛り上がったところで出発の日を迎えたのでした。

 

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


Leave a Reply

CAPTCHA