2013年4月グアム旅行【1日目】

深夜~早朝

我が家2人とも極端に荷物が少ない。

最低限の服と最低限の洗顔・メイク用品、
あとは40cm縮められ/バラせる釣竿とリール・少量の針・ラジオペンチ、
万能ナイフくらいか…。

二人分まとめて1つのスーツケースに入れて、10kg切った。中ガサガサ。

パッキング後、仕事のキリをつけてすっきりしたくて、
夜中に仕事…していたら結局徹夜(;´д`

へろへろと早朝のはるかに乗り込んだのでした。

移動

事前にdelta.comで座席指定・チェックインを済ませていたので、
デルタカウンターでの手続はあっさり。
ツアーでもeチケットだと、
事前に知らされるチケットナンバーで
自分で席も選べるしチェックインもできるので便利-。

まあ、手荷物検査が大行列であんまり意味なかったけどね┐(-。ー;)

イミグレ後、大混雑のスタバで朝食を食べてバタバタと搭乗。
ドリンクサービス→機内食、となんかずっと飲食してる気がする…。

睡眠不足解消のためにできるかぎり寝ていました。
ESTA取っていたので、入国カードは不要。
税関の紙だけでよかったので結構楽でした。

到着

イミグレはESTAレーンで4人待ち程度。
指紋とられただけで滞在日数も目的も聞かれず…いいのか?

ESTAなしの人多いし、
HISの送迎バスまで時間があるだろうとタカをくくってトイレに行っていたら、
呼ばれていたらしい…(;´д`

1台目は少人数のためリムジンっぽい車で送ってくれるのに乗れず_| ̄|○、
2台目の普通のバスに乗ったのでした。

空港から出た途端の蒸し暑さと青い空、
運転手の謎のノリノリ感に無性にテンションが上がる。

チェックイン後部屋に荷物を置いて、早速お出かけへ…。

到着後:両替とwifiレンタル

まずはドルに両替。
手数料を考えて、今回はクレカのキャッシングですますことに決めていた。

ホテル1階のコンビニ横に、ハワイ銀行のATMがあったのでこちらで。
難しかったのは、20ドル札しか扱っていなかったこと。
理解するまで、半端な額を入力しては弾かれて悩んでいました…。

次に、事前に申し込んでいたHISのwifiレンタルを、
SIRENAラウンジ(PLAZAの2階)に受け取り行く。

有料で申し込んでいたけど、
空港のHISカウンターにレンタル無料と書いてあったのが気になり、
受付の人に無料にならないのか聞いてみる→あっさり無料にヽ(=´▽`=)
クレカ番号は控えるけど、紛失時のデポジット代わりだとのこと。

マイクロネシアモールでおやつ&買物

シャンプーや夫のカミソリなど持ってきていなかったので、
とりあえずマイクロネシアモールへ向かう。

買い物の前に、menchie’sでちょっとだけフローズンヨーグルトのおやつー。
量り売りだからちょっとだけ食べるのも便利だし、
ノンファットでヘルシーなのに、日本人観光客はいない感じ。

ペイレスでミネラルウォーターとカミソリと、
迷いまくった末に、ハーバルエッセンスのロングヘア用のシャンプー&コンディショナーを買いました。

相変わらずスーパー楽しくてうろうろしていたのが怪しかったのか、
出口で警備員さんにレシート見せろと言われてしまった。
蛍光ペンでしゅっとチェックされておしまい。

あとは、日焼け止めを、モール内のABCで購入。
ペイレスでレジの人に売り場聞いたんだけどわかんなかったんだよ…。
多分に私の英語のせいで。
高くついてしまった…。

この頃、中央の広場ではズンバをみんなで踊るイベントが開催(18時から?)。
毎日やってるっぽい。
飛び入り参加したかったけど、
意外とみなさんフィットネスウェアを着てたりして
本気モードなので気後れして、見てるだけ…になってしまった。

夕食

夕飯は、去年、前菜のエビが好きすぎて2回も行ってしまった、
タモンのアウトバック(パシフィックプレイス2階)へ。

前菜のリッパーシュリンプに加えて、
ポークステーキと魚料理(マヒマヒ)を半分こしていただきました。
付け合せは野菜で…じゃないと胃が破裂するわ…。

もちろんお肉もおいしいわけだけど、
個人的にはここのリッパーシュリンプとメインについてくるパン&バターが一押し。

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


Leave a Reply

CAPTCHA